結婚式場を探す前に知っておこう!結婚式場のタイプ

その1、ホテルでの結婚式

ホテルの結婚式の魅力はなんといっても豪華なインテリアに優雅な雰囲気。特別感を味わうことが出来ますよね。宿泊施設もあるので、遠方からのゲストの方に前日や当日に宿泊して貰うことが出来るのもいいですよね。宿泊する場合、式場までタクシーなどを使わなくてもいいし自分達が予約をするのも楽ですよね。ホテルというと格式が高いので、特に年配の方に喜ばれます。スタッフの育成も力を入れているところが多いので、言動に丁寧さ、細やかな気配りが出来るのはホテルならでは、です。ただ、一般の方も宿泊しているので知らない人と鉢合ってしまいます。

その2、結婚専門式場での結婚式

結婚式を挙げるため作られた施設なので、独立型のチャペルや神前式式場など設備が充実しているのが魅力ですね。ここのチャペルに惹かれて選んだ、という人もいるくらいこだわりがあります。各式場によって特徴があるので自分達の希望の結婚式を挙げることが出来るのも嬉しいですよね。結婚式を挙げるための施設なので、スタッフの結婚に関する知識や技術は1番強いといってもいいです。的確なアドバイスをして貰えるので心強いですね。式場とカメラマン、衣装など提携しているところが多いので持ち込みをすると別途料金がかかってくることがあるので注意しましょう。

その3、ゲストハウスでの結婚式

ここ最近増えてきたゲストハウス。まるでヨーロッパなどの外国にきたかのような雰囲気の一軒家を貸し切って行うので、異国に来たかのような気持ちになります。庭も使うことが出来るので、ガーデンパーティーなども楽しんだり自分達の好きなように使えるのはゲストハウスならではですね。1日1組限定と貸し切るので、他の人に会う事が無いのでプライベート空間を楽しむことが出来、他の人の目を気にせず思いっきり騒いだすることが出来るのは嬉しいですよね。ただ、天候が悪いと外に出る事が出来ないので注意しましょう。

品川の結婚式場で式をあげるために、結婚式の情報を集めましょう。色々な式場に行って、どの式場が良いか決めてみましょう。