お見合いやデートで注目したい!女性を大事にしない男性の特徴

彼の「扱い方」に注目して!

ここでの扱い方は、女性の扱い方ではありません。「モノを大事に扱うかどうか」です。何かモノをテーブルに置くときに雑に置く。食事のときのおしぼりも、使い終わったらくしゃくしゃのまま。スマホの画面が割れたままでも気にしない。そんな彼なら、女性の扱い方も雑になりがちかも。穏やかで優しい人は、身の回りのモノも丁寧に扱います。普段使っているモノのお手入れが行き届いていたり、長く使用する傾向も。彼の雑な一面は、ぜひ見逃さないで!

第三者に横柄な態度をとるなら要注意!

女性には優しいけれど、たまにいますよね。レストランの店員さんなど、第三者に横柄な態度をとる男性です。また、すぐにクレームや文句を言う彼にも注意が必要かも。「自分はお客様」と立場に優劣をつけたがるタイプかもしれません。また、少しのことでも許せない、頑固で短気な一面を持っている可能性も。おおらかで優しい彼が良い場合、第三者への接する態度に注目です。「私には優しいからいいか」ではなく、いつかその横柄な態度が表に出てくるかも。

食べるペースも実は重要!

一緒に食事をするとき、食べるペースを合わせてくれる男性は、好印象ですよね。逆に、食べるペースを合わせられない。自分だけさっさと食べ終えてしまえば、スマホをいじっている。なんて彼はちょっとわがまま気質かも。もし先に彼が食べ終えてしまっても、「ゆっくり食べていいよ」と声をかけてくれたり、一緒に話を続けてくれる彼ならいいのですが。退屈そうにスマホばかりになってしまえば、こちらも気を遣ってしまいますよね。ちょっとした心配りができるかも、将来を考えるきっかけになりそう。

結婚相談所とは、結婚を考える男女がパートナーを探す場所をいいます。利用者は、探す際に、パートナーの条件を相談所に伝え、それに見合った相手を紹介されます。